アトリエYK

似顔絵作成 & 出張撮影の アトリエYK

群馬県・埼玉県・栃木県の出張撮影 | 似顔絵作成

【雑記】Amazonプライム会員ならfireTVstickを買わなきゃもったいない!(買いました)

Amazon fireTVstickを買いました

f:id:yuckeyworks:20171227122149j:plain

はい、タイトル通りです。

買いました、Amazon Fire TV Stick

テレビで映画やドラマが見放題になっちゃうアレ。

年末年始、引きこもる準備は万端です。

 

 

 

きっかけはプライム・フォト

先月、Amazonプライム会員になりました。

なぜかというと、撮った写真を保存するために、プライム・フォトを使いたかったから。

普段、jpgだけでなくRAWでも撮影して画像加工することが多く、そのRAWデータの保管場所に困っておりました。

RAWデータは一枚20〜30MBくらいのデータ量(jpgの約10倍)なので、SDカードもパソコンもあっという間にいっぱいに…。

みんなどうやって写真を整理してるの、RAWデータはどこに保管したらいいの…とググったところ、Amazonプライム・フォトにたどり着きました。

jpgしか保存できない写真保管サービスが多い中、AmazonプライムはRAWデータも容量無制限で保存できるなんて良心的…!

 

・RAWデータも保存できる

・容量無制限

iPhoneiPadなどパソコン以外の端末からでも写真が見られる

 

それが月300円ちょっと(3,900円/年)で実現!

ズブズブとアマゾンの沼に引きずり込まれている…。

 

 

 

 

どうせなら活用したい

プライム・フォト目当てでAmazonプライム会員になったので、正直、他のサービスにはピンときていませんでした。

が、恩恵を受けまくっています。

 

Amazonファミリー

→小さい子どもがいる家族向けのプライム会員サービス。

おむつがいつでも15%オフ!

下の子がまだまだ小さいので、地味にお金がかかるおむつが安く買えてしかも家まで届けてもらえるなんて嬉しい。

(早速今日届きました。ありがたや…)

 

Amazonプライム・ビデオ

→映画やTV番組が見放題のサービス。

子どもが小さいと映画館にも行きづらいし、レンタルビデオショップに子連れだとゆっくり選んでいるヒマなどない…。

そういや、子ども産んでからゆっくり映画を観る時間もなかったな…。

こうやって家事育児の合間に映画を観て自分の時間を持つっていいな、と。

アニメや子ども番組も充実しているし、返却期限を気にせず観られるのも助かります。

 

 

 

プライム・ビデオをテレビで観るために

ここで、今日のタイトルにやっと戻ってきます。長かった。

せっかく映画やテレビ番組が見放題なのに、パソコンの画面だけで観るのはもったいなくない…?どうせならテレビ画面で観たい…。

えっ、fireTVstickを買えば、AbemaTVがテレビで見られるの…?こないだ放送された、ゆずの冬至の日ライブファイナルがテレビ画面で…!?

 

というわけで、完全に誘惑に負け、買ってしまったわけです。

 

結果、最高です。最高です。

テレビで観るゆずの冬至の日ライブファイナル、最高でした(←そこ?

もちろんAmazonプライム・ビデオも満喫しています。

今朝は早起きして、「パンとスープとネコ日和」を観ながらの朝食。

小林聡美さんがつくる料理はなぜあんなに美味しそうなのか…。

一緒に観ていたこどもたちも「ニャーニャーだ!」「あのお店行ってみたい!」と、独特の世界観に引き込まれていた様子。

いやー、朝から良い時間でした。 

 

 

 

便利なものはどんどん使おう

Amazonプライム会員 なら Amazon Fire TV Stick 持ってて損はないです。

まだ数日ですが、買ってよかったランキング2017の上位に躍り出ました(自分調べ)

全国の子育てに奮闘中のパパさんママさんおじいちゃんおばあちゃん他大勢の皆さん、便利なものはどんどん使ってラクしましょう!

活用しきれていないAmazonプライムですが、また使ってみて便利なことや感想などあればブログに書きます。

 

 

 

 


パンとスープとネコ日和 オリジナル・サウンドトラック


Amazon Fire TV Stick