アトリエYK

似顔絵作成 & 出張撮影の アトリエYK

群馬県・埼玉県・栃木県の出張撮影 | 似顔絵作成

毎日を快適に過ごすためにリピートしている育児グッズ 3選

 

オムツ替えは戦争

息子のウンチの処理に泣かされている今日この頃。

皆さんいかがお過ごしですか。

1歳の息子が最近、ウンチをするとオムツの中に手を入れたり

オムツを脱いで床に座ったりするので毎回大惨事です。

早めに気づけば回避できるのですが、気配を消すように静かにオムツの中に手を入れるので、間に合わないことも多く…。

長い戦いは続きそうです。

 

 

リピートしている育児グッズたち

今日は我が家で活躍している育児グッズを書き留めておきます。

あくまで私個人の感想ではありますが、購入を検討している方、小さいお子さんがいらっしゃる方、出産を控えている方の参考になれば嬉しいです。

 

 

 

 

1、オムツ用ゴミ袋


Amazon BOS (ボス) おむつが臭わない袋【袋カラー:ピンク】 (Sサイズ 200枚入)

我が家は上の子が生まれた時からずーっとこれ。

本当に臭わない。

特に便利なのが、外出先でオムツを替えた時。

オムツを捨てられず持ち帰ることも多いので、大活躍です。

もったいないので、一枚にオムツを2つ入れて捨てます。笑

子どもたちもわかっていて、オムツを脱いだ後にこのゴミ袋を持ってきたり、袋の口を結んで渡すとゴミ箱に捨ててくれるようになりました。

 

 

 

2、洗える食事用エプロン


Amazon ベビー 食事用 エプロン ポケット付 水洗い可 男の子 女の子 キッズ サイズ調整 清潔 BEATON JAPAN (グリーン/ブルー)

私はズボラです。

なるべく面倒なことは排除して生活したい。

子どもの食事用エプロンは、色々試しました。

で、たどり着いたのがこれ。

防水加工の布製のものは水洗いが面倒だったり、私の管理が悪く乾きづらくてカビを生やしてしまったので、私にはこのシリコン素材のような台所で食器と一緒に洗えるタイプが合っているようです。

食事中でもウェットティッシュで拭けば綺麗になるし、

汁物をこぼしても染みないし漏れない。

とにかく管理が楽です。

 

 

 

3、ウェットシート(おしりふき)のフタ 


Rakuten ビタット(bitatto) レギュラーサイズ3個セット 9色から選べる ウェットシートのフタ おしりふきシートサイズ 定形外郵便発送

これも使ってる方多いですよね。

おしりふきのパッケージの色と合わせられるので、

カラーバリエーションが豊富なのが嬉しい。

以前、子どものハイハイが始まりいろんなものに手を出す月齢の時に、やられました。

このフタを貼るのを忘れていて、おしりふきを全部引っ張り出され床にばら撒かれたことが…。

小さなお子さんに開けられるのを防ぐ意味でもあると便利。

オムツ用、お出かけバッグ用、リビング用と、あちこちに置いてます。

 

 

 

少しでもストレスなく育児をしたい

どれも、私が紹介するまでもなくヒット商品なのですが、この商品たちにどれだけ助けられたことか…!

ゴミ箱から漂うオムツの異臭、食事のたびに床にばらまかれるごはん、目を離した隙に一枚残らず引っ張り出されるおしりふき…。

地味に溜まっていくダメージとストレス。

時間と心に余裕がない時は特にね…。

便利なものを使ってストレスが減るのならどんどん使いたい。

思い通りにならず、予想だにしなかったことが起きる育児だからこそ、可能な範囲で対策を立てハプニングを未然に防ぎたいなと。

(ハプニングを楽しめる心の余裕が欲しいがなかなかそうもいかない)

 

皆さんの便利グッズ、教えてください!

 

 


Rakuten 袋に入れて結ぶだけ!BOSおむつが臭わない袋ベビー用200枚入り

 

 


Rakuten 食事用エプロン シリコンビブ キッズベビー幼児子供用 スナップ 防水 赤ちゃん ワンタッチ首紐 【3個以上の購入でDM便送料無料】

 


Amazon アソート ビタット Bitatto ウェットシートのフタ 寒色系 3種3個 ウェットティッシュ おしりふき、除菌シート用ふた