アトリエYK

似顔絵作成 & 出張撮影の アトリエYK

群馬県・埼玉県・栃木県の出張撮影 | 似顔絵作成

旅先でよく見かける、喋って踊るネコの話。

すっかりブログをサボっておりました!

パシフィコ横浜にCP+を見に行ったり、

帰省して孫の顔を見せたり楽しく過ごしてました。

 

 

しゃべって踊るネコがいた

旅先でよく見かけるアレ、知ってますか?

観光地の売店の店先に置いているコレです。

 コレ↓


こえマネ ミーちゃん

 

人の声をそのまま真似して喋ってくれるぬいぐるみです。

以前から気にはなっていたんですが、

なかなか買う決心がつかないままでした。

 

が、先日の帰省で観光地を散策していた時のこと。

店先に置いてあったこのおもちゃに子どもたちが食いついた!!

あまりにハマってしばらくその店から動かなかったくらい。

 

あんなに喜んだ顔を見ちゃうと、そりゃ欲しくなりますよ、ねぇ。

で、帰省から戻ってきて即、ポチッと買ってしまったわけです。

 

 

 

届きました

f:id:yuckeyworks:20180312140441j:plain

箱を開けて、子どもたち大喜び。

早速電池を入れてスイッチオン。

単4電池が家にあってよかった…。

 

もうね、うるさいほどにぎやか(笑

旅先で聞いた時は、屋外ということもあり、

音量はそれほど気にならなかったんですが。

部屋の中だと、ちょっと音が大きいな…ww

それに加え、いつも以上にしゃべる子どもたち。

うるさいけど、楽しそうなので良しとします。

 

 

メリット・デメリット

メリット(1)会話が弾む

何気ない会話でもミーちゃんが言うと面白く聞こえるようで、

ゲラゲラ笑って盛り上がる場面が増えました。

 

メリット(2)大人も言葉遣いに気をつけるようになる(笑

私が怒った時も、ミーちゃんが真似しちゃうんですよね。

こんなに酷い言葉遣いをしてたのか…とハッとします。

 

メリット(3)子どもたちの言葉の練習になる

もうすぐ2歳になる息子はだんだん言葉が増えてきたのですが、

ミーちゃんとおしゃべりして自然と練習になっている気がします。

 

 

デメリット(1)思ったより音が大きい

部屋の中だとうるさく感じることも多く、

静かになりたい時は向いてない…

 

デメリット(2)電池のコスパはいかに

単4電池を3本使います。

まだ使い始めたばかりですが、どれくらい電池が持つのかな…

頻繁に電池がなくなるようなら考えものですね。

 

 

ようこそミーちゃん

ネコを飼いたいと言っていた子どもたちにはぴったりでした。

抱っこしたり一緒にご飯を食べたり、とにかく可愛がってます。

話し相手が欲しいご老人へのプレゼントとしても人気ですと

書いてあったわけがわかりました。

とにかく家の中がにぎやかになる!

他にもワンちゃんやペンギンちゃんなど種類も豊富。

購入を検討している方、オススメします。

 

 


ものまねぬいぐるみ こえマネ ミーちゃん(ネコ)

 


【メール便発送可能】東芝 アルカリ乾電池単4形 合計4本 【注:2本パック×2 パッケージはありません】 [TOSHIBA 単四 単4電池 アルカリ 乾電池]