アトリエYK

似顔絵作成 & 出張撮影の アトリエYK

群馬県・埼玉県・栃木県の出張撮影 | 似顔絵作成

在宅フリーランスのための、作業がはかどる自宅でカフェ気分のススメ

コーヒーが好きです

朝はカフェオレ、日中作業している時はブラック。

最低でも一日二杯はコーヒーを飲んでしまう。

 

で、コンビニでもついついコーヒー買っちゃうんですよね。

カフェでコーヒーはたまのご褒美に…と我慢できるけど、

コンビニのコーヒーは、100円だし…いいよね…って。

車の中でホッと一息つきながら飲むあの一口が美味しい。

 

でも、地味にお財布に打撃を与えるわけです。

たかが100円、されど100円。

なので、節約のために一工夫。

 

 

 

買いました 


断熱性エンボス紙コップ ホットドリンク 8オンス 260ml ブレイクタイム 本体+フタセット 50個

最近はもっぱらこれにコーヒーを入れ自宅で作業してます。

家で仕事してると気分が乗らなかったり集中できないなと思い、

カフェやコワーキングスペースに行ってしまうことも多いのですが。

これで飲むと、少しだけカフェ気分を味わえます。

在宅作業もちょっと気分が変わる。

 

朝、保育園に送って行く時に持って行き車内で一息つき、

そのまま自宅で仕事する時もこれを飲む。

何より、洗い物がでないのがいい…!(←皿洗いが苦手な人

紙コップ代+コーヒー代で30〜50円くらいなので、

コンビニでコーヒーを買うより経済的。

 

 

 

コンビニに寄るヒマがない時にも

先日の帰省も、高速道路に乗り空港まで行ったんですが。

朝起きて、コーヒーをこの使い捨てカップに入れて行きました。

最高です。控えめに言って最高です。

子連れだと朝のコンビニは大幅なタイムロスに繋がるから、

なるべく寄りたくないんです。

でも、運転してるからコーヒーは飲みたい。

そんな中でこの使い捨てコーヒーカップが活躍するとは…!

 

良い買い物をしました。

 

 

でもコンビニもカフェも大好き

それでも、やっぱりコンビニのコーヒーも飲む!

もちろん、カフェも行くよ!!

だって美味しいし、気分転換になるから。

誰かにつくってもらうコーヒーって最高です。

 

・在宅フリーランス

・車移動が多い

・カフェに行きたいけど行けない

 そんな方々にぜひ。

 

コーヒーを楽しむ選択肢を増やして、

その日に合わせて使い分けられたらいいよね…!

 

 


【コンビニコーヒーと同じ大きさ】断熱紙コップ SMP-260E無地 本体蓋セット50枚 耐熱紙コップ

 


ネスレ/ネスカフェ ゴールドブレンド カフェインレス 80g

 


ネスレ/ネスカフェ ゴールドブレンド 瓶 120g

 


AGF/ブレンディスティックカフェオレ 30本

 


AGF/ブレンディスティックココア・オレ 21本